ソーシャルニュースに新機能登場が現れた

Choixノート

ソーシャルニュースサイトChoixに面白い概念を持った新しい機能「Choixノート」がオープンされました。

私はdel.icio.usを主に使ってきましたが、今まではお気に入りのサイト又は記事を投稿して保管をしても、後で保管したお気に入りを再利用する経験は殆どありませんでした。しかし、今回のChoixノートは頻繁に使うことになるのではないかと思います。
たとえば、プレゼンとか企画書を書く前に色んなサイトから情報を収集しますが、それをまたExcelやWordなどのアプリに貼り付けるのに大変時間がかかった記憶があります。でも、Choixノートのようなツールがあれば整理がしやすくなると思います。特にPDFファイルやExcelファイルにダウンロードできる機能があり、使い勝手が良いと思います。

早速、私も「Lifehack」というタイトルでChoixノートを作ってみました。皆さんも一度入ってみてください。