html コーディングを専門にする新しいサービスを立ち上げました。

htmlコーディングを代行する新サービスコーディングプロ(codingpro.net)を今週スタートします。デザイナーの立場から見ても開発者の立場から見ても自分の仕事だという認識がない作業がhtmlコーディングでしたので、時間が経ても専門性を持っている人力の確…

Choixの新しいアップ機能紹介

最近、CHOIXに色んな変化がありました。 Choixノート:今まで収集した記事やお気に入りのサイトをテーマごとにまとめて、 自分だけのノートを作ることが出来ます。ノートの「公開」「非公開」の設定も自由にでき、PDFまたはExcelファイル形式でダウンロード…

今日21日はうれしい日です。

今日は、今まで会社に来たお客さんの中で 一番大事な方が来る日です。 私が通っている教会の担任牧師先生がいらっしゃるのです。 すごく嬉しいです。オフィスで礼拝も捧げる予定です。2時頃にいらっしゃるので、 何かおいしいお菓子でも用意しないといけない…

Choix.jpノートからの紹介

Choix.jpに新しい登場した面白いノートを何個か紹介します。Lifehack関連のノート Web2.0関連のノート 人気モデルのブログ集ノート Google関連映像のノート

ソーシャルニュースに新機能登場が現れた

ソーシャルニュースサイトChoixに面白い概念を持った新しい機能「Choixノート」がオープンされました。私はdel.icio.usを主に使ってきましたが、今まではお気に入りのサイト又は記事を投稿して保管をしても、後で保管したお気に入りを再利用する経験は殆どあ…

ソーシャルニュースの今後の展開は?

私、今後国内ソーシャルニュースサービスの展開は以下の通りになると思います。 ソーシャルニュースサービス自体はまだ初期段階にあると言えます。国内のソーシャルニュースサイトを利用しているユーザーは、ギック(Geek)とも呼ばれるネットリテラシーの高…

ソーシャルニュースの必要性は?

私、個人では以下のように考えていますが、皆さんはどう思いますか? WEB2.0時代の到来によりというかブログの拡散によりというか、様々な重要情報が多数のCGM(Customer Generated Media、ブログ、SNS、Wiki)サイトに散らばり、既存の大手メディアのニュース…

ソーシャルニュース(ニュース2.0)

今日はニュースの未来がどんな形態で発展して行くかについての簡単な見解を述べようと思う。ITの発展でバンク(店舗)は消えてもバンキングは続くように、未来にもニュースはニュースとして続くはずなのだ。 ただ、ニュースを盛り込む器には変化が起きるはずな…

早起きへの挑戦

いつも早起きする朝型人間になりたいと思いつつ、毎朝「やはり、だめか俺は」と言うのを何年間続けています。税所弘先生の「朝型人間の秘密―出勤前の100日革命」を読んで大きなショックを受け、何回も今日からは違うぞ!と思いましたが、あっという間に、ま…

Nitendo DSブラウザーを買いました。

先週アマゾンで予約したんですが、発売予定日に 届くとは思いませんでした。でも、今日10時、 オフィスにちゃんと届きました。嬉しかったです。勿論、初めて入ってみたサイトはChoix.jpでした。 無事にChoixページがDS上に浮かび上がりました。 ホッとしまし…